ここから本文です

メディカルサプライ事業(医療機器・材料供給・SPD)

全国100弱の事業所からの各種データ
とりまとめ、部長への情報配信や病院への
提案資料の作成支援を行っています。

三浦 紗織(みうら さおり)

三浦 紗織(みうら さおり)
株式会社エフエスユニマネジメント

勤務地:東京 職種:事業管理部 業務統括
2008年入社 総合経営学部 医療経営学科

入社した決め手は?
私は、大学で医療経営について学び、医療業界で能力を発揮したいと考えていました。
そのような中で当社は、病院に人材を投入し、医療行為のサポートや経済効果を導く提案など診療現場により近い場所で医療に貢献する仕事であると感じ、決めました。
日々の仕事内容を具体的に教えてください。
本社勤務では、全国の事業所からの月次報告の取りまとめ、病院へのシステム、運用提案資料などの作成支援を行ったり、必要に応じて営業部会議に参加し、事業所との連携を図ります。
現場に行くこともあり、新規受託物件の立上業務として、開院に向けて、事前の診療材料、薬品の手配や病院内各部署へのセッティングを行い、開院後の業務安定に向けたルーチンワークの支援も行います。
仕事をしている上で幸せややりがいを感じるところは?
・新規受託物件の立上げ、その後継続していること
・現場業務を行う中で、病院職員の方とともに作り上げたとき
・継続的な受託物件において、成果報告を行い、良い評価を得た時
すべて、自分たち会社だけで感じることができないやりがいです。常にお客様との絆を大切にし、信頼関係を求め続けます。だからこそ、立場は違えどお客様とともに向上しあう関係であり続けたいという思いを意識し、「仕事」をし続けています。
社風をずばり一言で言うと?
風通しがいい。
フロアにパーティションがなく、社長室もガラス張りでいつもドアが開いていて、仕事場の全体の雰囲気も開放的です。年齢や部門に関係なく、ランチを一緒に楽しんだり、仕事以外の話で盛り上がり過ぎ!ということもよくあります。
それとなにより縦横の連携がスムーズで、提案や意見を受け入れてくれる環境があるので、すごく働きやすいですよ。
将来の目標を教えてください。
「事業管理部の三浦」の認知度を上げる!!
自分の得意な事、出来る事をアピールしていき、部門や本社や事業所など関係なく、「これは三浦に任せよう」
「この事は三浦が知っているかもしれない」と、多くの社員から頼られる存在になりたいです。
当社を志望される方へのメッセージをお願いします。
上司や先輩社員の方々が、いろいろとサポート、アドバイスをしてくれるので、しっかり日々の業務に集中できます。
日々、最新の情報を収集・勉強して、病院の先生、スタッフの方々に情報を提供し、コミュニケーションをとることによって、信頼関係を少しずつ築き上げていく非常にやりがいのある仕事だと思います。

1日のスケジュール例

8:30 メールチェックや、会議室の予約確認を行う
9:00 朝礼。
9:30 電話対応や、来客対応を都度行う。
午後の会議に向けての資料準備。
12:00 お昼休み。
13:00 事業管理部の部長会議に出席。
17:00 議事録をまとめ、会議で出た資料の作成。
18:00 業務終了。
  • 1日のスケジュール例

同じ事業のグループ企業を見る