ここから本文です

メディカルサプライ事業(医療機器・材料供給・SPD)

担当の病院で主にSPD業務(院内物品管理、発注、各部署への物品補充)

檜山 貴人(ひやま たかひと)

檜山 貴人(ひやま たかひと)
中嶋メディカルサプライ株式会社
日立営業所

勤務地:茨城 職種:営業
2014年入社 商学部 商学科卒業

入社した決め手は?
元々医療業界に興味があったのも一つで、仕事を選んでる中で医療機器、医療用品の販売などを通じて社会に貢献出来る会社に魅力を感じたことも入社の決め手の一つです。
日々の仕事内容を具体的に教えてください。
担当の病院に常駐し、院内使用物品の管理、発注、各部署への物品補充が主な業務です。
具体的には、午前中に各部署を回りSPDカードを回収、カードデータをSPDシステムに読み込ませ発注依頼、補充物品の確認、午後に補充物品の準備、各部署へ補充するという流れです。
取扱い商品が幅広く、時期によっても物品の使用状況が変化するため情報を素早く察知出来るよう常に心掛けています。
仕事をしている上で幸せややりがいを感じるところは?
「ありがとう」など感謝の言葉を言われたときや病院のスタッフや患者様のためになる仕事をしていることに日々やりがいを感じています。
社風をずばり一言で言うと?
事業部関係なく色々な話が飛び交うとても明るい雰囲気です。
先輩、後輩関係なく互いに支えあいながら仕事が出来るのでとても働きやすい環境です。
将来の目標を教えてください。
色々な引き出しを持った営業マンになることです。
商品知識はもちろんのこと、コミュニケーション能力を高め、様々な人、シチュエーションにおいて何が一番最適かを常に考え、かつ迅速な対応が出来るように日々努力していきたいと思います。
当社を志望される方へのメッセージをお願いします。
まずは、挨拶をしっかりすることが大事だと思います。出会いは挨拶から始まり、信頼もそこから生まれます。
一日でも早く社内外から信頼される人になるため元気な挨拶を心がけましょう。
当社を志望される方と仕事が出来ることを楽しみにしています。

1日のスケジュール例

8:00 出社。社内清掃、メールチェック、今日の業務内容確認。
8:30 会社出発。
9:00~11:00 病院にてSPD業務。SPDカード回収、消費、発注、補充物品確認。
11:30 会社にて補充物品ピックアップ。
12:00~13:00 昼休憩。
13:30~17:30 病院にてSPD業務。 補充物品準備、各部署へ物品補充。
18:00 会社着。 事務処理、翌日の業務の確認等。
19:00 帰社。
  • 1日のスケジュール例
  • 1日のスケジュール例
  • 1日のスケジュール例

同じ事業のグループ企業を見る