ここから本文です

医療・福祉機器、医療設備関連機器製造

病院内の手術室及び集中治療室等
高濃度治療環境領域の環境づくり

西尾 浩平(にしお こうへい)

西尾 浩平(にしお こうへい)
株式会社セントラルユニ

勤務地:東京都 職種:営業
2013年入社 工学部 電気システム工学科卒業

入社した決め手は?
採用活動の中で、会社説明会から増田社長が参加され、自分達学生を見ていてくれた事が、他社と違うと思いました。
また、選考が進むにつれ、色々な社員の方と接する機会があり、「素」の会社を見る事ができた事が、当社を志望する大きな決め手となりました。その結果、互いに気持が通じる事ができ、晴れて「仲間」の一員になる事ができました。
日々の仕事内容を具体的に教えてください。
入社一年目なので、先輩のお手伝い・サポートが中心です。今は、図面の訂正や営業資料作りのサポート、ショールームでのお客様対応を中心にやらせてもらっています。また、先輩に同行してお客様先を訪問したり、現在施工している現場を訪問しています。これらの機会を通じ、人前で話す機会が増えてきており、ただ今、一人立ちに向けて勉強中の毎日です。
仕事をしている上で幸せややりがいを感じるところは?
まず、セントラルユニという会社で、医療に関わる仕事をさせてもらっている事に感謝するとともに、幸せを感じています。
お客様である医師、看護師さん、そして患者さんの事を考えて、5年先10年先を見据えた環境づくりをプランニングをする事にやりがいを感じています。
社風をずばり一言で言うと?
一言で言うと、ざっくばらん、風通しの良い会社です。
上司、先輩に対しても硬さはなく、いつもフランクに話ができる雰囲気が良いですね。勤務年数に限らず、色々な事を任せて、やらせてもらえる環境があるので、知識を身につけ成長できると感じています。
将来の目標を教えてください。
とにかく、今は、目の前の事にいっぱい、いっぱいの状態です。将来、管理職になって部門をまかされた頃までには、医療従事者の方々に、「セントラルユニ」って言ったら、わかってもらえる様に、当社の知名度、ブランディングを高めて行きたいと思っています。そのためには、今のうちから積極的に現場に出かけ、人脈づくりや幅広く医療に関わる仕事に取組んでいきたいと考えます。
当社を志望される方へのメッセージをお願いします。
医療の分野で幅広く、色々な事をやってみたい(例えば営業+技術)と思う人にはお勧め。患者さんの「いのちを守りたい」と強く思っている人。自分で考え、積極的に行動できる人であれば、当社にはやりがいが満載です。
是非、「仲間」になって一緒に「大切ないのちを守る環境」をつくりませんか?

1日のスケジュール例

8:45 出社。本日のスケジュールの確認を行い、
業務開始に向けて準備をします。
9:00 先輩との打合せ。お客様に提出する営業資料についての内容確認。
10:30 資料づくり。
13:00 先輩に同行して、お客様先訪問、現在施工中の現場訪問。
13:30 院内物流倉庫への納品。
16:00 帰社。引続き資料づくり、日報作成。
21:00 退社。
  • 1日のスケジュール例

同じ事業のグループ企業を見る